やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

10402 LEGO 60周年記念セット~未来には、なにがある?◆レビュー

186ピース、小さい方から二つ目のセットです♪
人形(ミニフィグ)は一体ですが、髪の毛は男性用、女性用とふたつありました。他に外箱の写真にあったヘルメットもついています。

f:id:hekate-t137:20180214225534j:plain

↓女性用の髪の毛はポニーテールで、男性用はつるっとした短髪です。
小物は青リンゴ、スパナのような道具がありました。小物類は10403に比べると少ないかなという印象です。

f:id:hekate-t137:20180214225815j:plain

↓髪の毛を付け替えるだけで雰囲気変わりますね。
服はシンプルに赤、下は青です。

f:id:hekate-t137:20180214225652j:plain

60周年記念のプレートは10401、10403と同じです。

f:id:hekate-t137:20180214230105j:plain

さて、マニュアルに作り方が掲載されているのは、人形以外ですと、ロボット、車(説明によると超高速ゴーカート)、オウム(鳥)の三つ。
子供がロボット大好きなのもので、それを最初につくりました。

f:id:hekate-t137:20180214230328j:plain

薄いプレートなどつけにくい部分もありますが、4歳の子でもほぼ一人で組み立てられます。
↓腕が動かせるようになっていて、子供が喜んでいました。

f:id:hekate-t137:20180214230601j:plain

↓上と胸についているパーツは、シティのジャングル探検スタートセットで、石像の顔に使われていたのと色ちがいのパーツです。

f:id:hekate-t137:20180214230802j:plain

次に車(超高速ゴーカート)を組み立てました。

いつもハンドル部分は専用パーツを置くだけだったのですが、今回はスパナのようなパーツにハンドルのみのパーツをかませるという、面白い組み立て方でした。

f:id:hekate-t137:20180214231302j:plain

↓排気するところ?みたいのもついています。
椅子はよくあるアレですね、勿論人形も乗せて走らせることができます♪

f:id:hekate-t137:20180214231432j:plain

続けて、オウムを作りましたが、これは作るのに裏返したり、薄いパーツの割合が多いので子供だけで作るのは難しかったです。

f:id:hekate-t137:20180214231824j:plain

翼のところは可動するようになっています。

f:id:hekate-t137:20180214231928j:plain

↓あと鳥さん用のマイクです。
マイクはフレンズなどですと専門パーツがあるので、今回ように組み合わせて作るというのが新鮮でした。

f:id:hekate-t137:20180214232121j:plain

↓以上を作ったあとの残りパーツです。

f:id:hekate-t137:20180214232315j:plain

1400円くらいなので、ちょっとした子供向けのご褒美などによいセットかと思います。
全体的には男の子の方が好きかな?というセットでした。

レゴ(LEGO) クラシック 未来にはなにがある? 10402