やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

41336 LEGOフレンズ エマのアートカフェ◆レビュー

エマちゃんも2018年冬版から顔が変わってまして、瞳の色は茶色、目も細くなってます(^^;
パッケージイラストだと、眉も太いのでちょっとアジア系っぽく見えるかもしれません。

f:id:hekate-t137:20180211203241j:plain

向かって左側がこのセットのエマ、右側が以前のエマです。

アート好きな設定はそのままで、このアートカフェにも絵がふんだんに飾られています。
また、イメージカラーの紫色に加えて、ピンクや水色の可愛いカフェとなっております。

f:id:hekate-t137:20180211203520j:plain

人形は2体で、エーサンという男の子とエマちゃんの二人です(^.^)

f:id:hekate-t137:20180211203657j:plain

小物として、油絵用のパレットみたいなのや、筆、筆洗い用のバケツ?(ただし、取っ手はついてません)がつくのも嬉しいですね♪
筆は予備パーツとしてもうひとつ付いてました(^.^

f:id:hekate-t137:20180211203905j:plain

壁に絵を描くエマちゃん↑
よくみると「Emma」とサインが見えます(^o^)

f:id:hekate-t137:20180211204118j:plain

中はイートインスペースとキッチンがありまして、それがとっても可愛い!(ノ≧▽≦)ノ

f:id:hekate-t137:20180211204256j:plain

パニーニ、クッキー、カップケーキとオーブン?なのかなぁ、よくできてます♪
クッキーはトレーごとオーブンに入れることができますので、ごっこ遊びも楽しめますね。

f:id:hekate-t137:20180211204601j:plain

パニーニもそのままオーブンに入れることができますが、カップケーキは上のクリームのところを外さないとオーブンの蓋?がきちんと閉まりません(^^;
焼いてからクリームをつける、ということで…。

f:id:hekate-t137:20180211204747j:plain

イートインスペースにあるケーキの上のところはシールですが、もうひとつなんだろう?サンドイッチなのかケーキサンド?なのか三角のパーツはプリントパーツでした。

f:id:hekate-t137:20180211204917j:plain

このイートインスペースの椅子は回転しないタイプなので、遊ぶときに人形の向きをテーブルに向けにくかったです(^^;

f:id:hekate-t137:20180211205043j:plain

わたしが一番感心したのは、↑こちらのエスプレッソコーヒーメーカーで、取っ手のところなど「あ~こういうのあるよね!」と小さいながらとてもよくできています。
色が黒と赤というのもおしゃれですね(^.^)

f:id:hekate-t137:20180211205329j:plain

小窓とレジが並んでまして、外からも注文できるようになっています。
そこから外の椅子に座って食べるもよし、どこかへ持っていくもよしって感じですかね(^o^)

f:id:hekate-t137:20180211204042j:plain

↓このパーツの組み合わせは今までサンドイッチだったのですが、今回パニーニということで(焼き目ついてないけど)前回のピザレストランに続きイタリア風でした。

f:id:hekate-t137:20180211205632j:plain

看板にもパニーニ(サンドイッチにも見えるけど)の飾りがあって可愛いですね。↓
f:id:hekate-t137:20180211210551j:plain

f:id:hekate-t137:20180211205602j:plain

↑こういう色味の組み合わせもgood!👌

フレンズの冬セットの中では、一番のオススメです♪

◆41336 開封動画◆
https://youtu.be/3xse5NRv_yc

レゴ(LEGO) フレンズ ハートレイクのかわいいアートカフェ 41336