やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

60263 レゴシティ 海の探検隊 小型潜水艦◆開封レビュー

レゴ(LEGO) シティ 海の探検隊 小型潜水艦 60263

シュモクザメが珍しい!1000円台で購入できる良セットです(^.^)

ここ最近の1000円台のセットですと、乗り物と人形ひとつかふたつという組み合わせが多かったように思います。
(レゴ(LEGO) シティ 工事現場のシャベルカー 60219 ブロック おもちゃ 男の子 車レゴ(LEGO) シティ バーベキューの火事 60212 ブロック おもちゃ 男の子など)
以前は人形4体くらい入っていたセットもありましたので、いまひとつお得なスタートセット☆という感じが薄れていましたが…

f:id:hekate-t137:20200706231803j:plain

↑このシュモクザメだけで500円~1000円くらいの価値があるのでは!?というくらい嬉しいセットですね♪
実物のシュモクザメは怖いですが、レゴのシュモクザメはとっても可愛くて男女問わずオススメできます!

f:id:hekate-t137:20200706232034j:plain

↑前から見たところです( ´ ▽ ` )ノ
ほらね、キュートでしょう♪

f:id:hekate-t137:20200706232200j:plain

↑口を開けたところです。
ちょっと宇宙人みたい…(^^;

f:id:hekate-t137:20200706232321j:plain

↑☆上のサメは別のセットのものです。
今回のシュモクザメは、色が少し青みがかっています。
胴体のデザインは同じですね。

f:id:hekate-t137:20200706232525j:plain

↑裏はこんな感じになっております。

f:id:hekate-t137:20200706232708j:plain

↑メインとなる小型潜水艦です。
一人用ですね。

f:id:hekate-t137:20200706232832j:plain

↑『4+(4歳以上)』とあるように、
潜水艦のボディは大型パーツを使っているので、
組み立ては簡単でした。

f:id:hekate-t137:20200706233032j:plain

↑アームのところが少し細かいので
4歳でデュプロからいきなりだと少し難しいかな?
(少し力が必要です)

f:id:hekate-t137:20200706233211j:plain

↑後ろにはスクリューが二つついていて、
もちろん手でくるくると回すことができます(^.^)

f:id:hekate-t137:20200706233403j:plain

↑中は赤いシートがついていて、ここに乗組員を乗せるわけですね。

f:id:hekate-t137:20200706233520j:plain

↑乗組員のお兄さん。

f:id:hekate-t137:20200706233709j:plain

↑後ろはこんな風になっていました。

f:id:hekate-t137:20200706233836j:plain

↑アームが自由に動くので、盆踊りみたいなポーズで遊んでみました。

f:id:hekate-t137:20200706233951j:plain

↑宝箱には宝石が二つ入っています。
海草っぽいパーツも嬉しいですね!

f:id:hekate-t137:20200706234118j:plain

↑宝箱のところを調査したい乗組員さん、
けれどもシュモクザメが辺りを守っていて…
なんて、楽しそうに子供が遊んでおりました(^.^)

少ないパーツで世界観を表しているのは毎回思いますが素晴らしいです!

小型潜水艦にレバーのパーツを足して、もう少し中でアームを操作している感じを出したり
宝箱の周辺に魚や海草などを足しても楽しそうだと思います(^.^)

もちろん、このセットだけでもごっこ遊びは十分楽しめますので
レゴをお持ちでない初めてのお子さんにもオススメです!!!

以上、レゴ(LEGO) シティ 海の探検隊 小型潜水艦 60263開封レビューでした♪