やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

41376 レゴフレンズ うみがめのレスキューセンター◆開封レビュー

レゴ(LEGO) フレンズ うみがめのレスキューセンター 41376 ブロック おもちゃ 女の子

新レゴフレンズとなってから、かなり見た目と性格の変わってしまったオリビア
最初は驚きましたが、だいぶ見慣れてきました。
(おそらくユーチューブなどで頑張って宣伝していた効果かと思いますが…(^^;)

…しかし、初見でこの眼鏡っ子リビアを選んでくれるお子さんはいるのだろうか…
また、以前のオリビアを知っているお子さんにとっては「誰こいつ?」とならないだろうか…
心配になります!

f:id:hekate-t137:20190925220700j:plain

ちなみにうちの子の場合は、オリビア関係なくウミガメの親子が気に入ったようです(^.^)
うみがめの卵は殻が割れたものもついていて、とっても可愛い!!

f:id:hekate-t137:20190925220551j:plain

↑ちなみに子ガメの方の背中にはハートのマークがついてました。
親ガメは一匹のみです。(恐らくは母ガメかと)

f:id:hekate-t137:20190926063522j:plain

安価ですが水陸両用の車やスイカ、注射器など楽しい小物がついていてオススメのセットてす。
(わたしが購入したときは3,800円ほどだったのですが随分安くなってとてもお買い得です!!)

f:id:hekate-t137:20190925220915j:plain

袋は2袋で、ウミガメのいるところと、レスキューセンター、水陸両用の車?が出来ます。
少ピースながら遊ぶのにバランスの取れたセットだと思いますね。

f:id:hekate-t137:20190925220814j:plain

レスキューセンターの屋根には、カメの看板があります。
可愛いですよね~♪

f:id:hekate-t137:20190925221019j:plain

なお、屋根に使われているピンク色のブロックはここ数年のレゴフレンズのセットにはなかった珍しい色のブロックで地味に嬉しいです。
(レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 龍舞 80102に使用されていましたが、今後増えるのかな?)

f:id:hekate-t137:20190925221116j:plain


入り口に、ライフガードや浮き輪らしき小物があります。
屋根にはヤシの葉と実ではないかと思いますが、夏の雰囲気が出ていますね。

f:id:hekate-t137:20190925221403j:plain

この大きな葉っぱも使い勝手の良いパーツで嬉しいです。

f:id:hekate-t137:20190925221320j:plain

レスキューセンターの裏側はと言いますと、オレンジジュースのプリントパーツ、スイカのプリントパーツがあります。

f:id:hekate-t137:20190925221437j:plain

注射器はこのように、柱にセットできるようになっています。
こういう小物は無くしやすいのでセットして置いておけるのはありがたいですね。

f:id:hekate-t137:20190925221535j:plain

また、ロボットに持たせていますが、哺乳瓶もありますので、子カメに飲ませたり、注射したりとごっこ遊びも楽しめます!

それと、隠れてしまっていますが、床下にはレゴでお馴染みの砂の城もあるんですよ~
ボールのようなパーツもあり、ここだけ外に出して遊ぶのもいいと思います。

f:id:hekate-t137:20190925221706j:plain


リビアの乗る水陸両用車はこのような造りです。
フロント右側にあるのは、レゴシティなどでは拡張器として使われることの多いパーツですが、こちらではサイレンを流す機械ではないかと思われます。
(単独で持っても楽しく遊べるでしょう)

f:id:hekate-t137:20190925221752j:plain

車の後ろにはファンのようなプロペラがついていて、実際に手でくるくると回すこともできますよ。

f:id:hekate-t137:20190925221827j:plain

後ろに子ガメと卵を乗せて、さあ、発進!といったところでしょうか。

f:id:hekate-t137:20190925221920j:plain

イチオシの親子ガメと卵(割れてないのと、割れてるのと)がついているのは勿論、ごっこ遊びに楽しい注射器やスイカなど可愛いパーツが揃っているこちらのレゴ(LEGO) フレンズ うみがめのレスキューセンター 41376 ブロック おもちゃ 女の子
オススメです(^.^)