やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

41313 レゴフレンズ ドキドキウォーターパーク◆レビュー

久しぶりのレビューとなります。(^^;
寒くなってきたせいか、夏が恋しくなり開けてみました!

レゴ (LEGO) フレンズ ドキドキウォーターパーク 41313

こちらの商品は、フィグ(人形)が以前のデザインのものとなっておりますのでご注意ください。

と言っても、水着のアンドレアが可愛いですし(^o^)
Martina=マルティナちゃんと読むのでしょうか?
いつもの五人組以外の女の子が入っていますので、
バリエーション的にも嬉しいセットでオススメです!

(フレンズはシリーズで集めていると、どうしても同じフィグばかりになってしまいますので(^^;)

f:id:hekate-t137:20181230225303j:plain
↑マルティナちゃん:黒髪の可愛い女の子です。
おへそがキュート(^.^)

f:id:hekate-t137:20181230225525j:plain

↑横から見た写真です。ピンクのお花が可愛いですね。

f:id:hekate-t137:20181230225634j:plain
アンドレア:ピンクの透明なサングラスを頭にかけています。
旧デザインですので、瞳の色はグリーンでぱっちりおめめ。

f:id:hekate-t137:20181230230242j:plain

↑滑り台(ウォータースライダー?)や飛び込み台のあるプールがメインですが、他にも
トイレ、ジャグジー&休憩所、監視台、ドリンクショップなどもありまして、ごっこ遊びが非常に楽しいセットです。(^o^)

小物も女の子が欲しい~というものが多いと思います。

f:id:hekate-t137:20181230230632j:plain

↑黄色いバッグとコインです。
ドリンクショップで「これください」「○円になりまーす♪」などと言いながら子供が遊んでいます。

f:id:hekate-t137:20181230230915j:plain
↑ドリンクショップのところにはいつもの緑色のお札が。透明なグラスにはチェリーの飾りがのせてあります。
ちなみにこのセットだけで、チェリーが3個入ってました。

f:id:hekate-t137:20181230231158j:plain
↑ドリンクショップを裏側から見た写真です。
右側にはパイナップル!
左側にはジューサーがありますので、お店で販売しているのはフレッシュジュースなんでしょうね。

f:id:hekate-t137:20181230231618j:plain
↑パイナップルの下の黄色いところはプリントパーツです。

f:id:hekate-t137:20181230231736j:plain

↑ジューサーの中にはチェリーとスイカ(1/4)が入っています。
こういう果物系は、他のセットでも遊べますし
お店屋さんを自作するときにも使えそうです。

f:id:hekate-t137:20181230232022j:plain
↑「いらっしゃいませ~♪」
ドリンクショップだけでも十分ごっこ遊びが楽しめます。

f:id:hekate-t137:20181230232209j:plain
↑屋根の形が可愛い(^o^)休憩所とジャグジーです。
アイスクリームを食べながら新聞を読んだり、のんびり過ごせそうなスペース。

アイス用のコーンパーツも嬉しいですね!
チョコとイチゴのアイスっぽいですが、手持ちのパーツを付け替えると色々な味もできそうです。
(コーンのパーツは残念ながら、一つしか入ってませんでした)

f:id:hekate-t137:20181230232643j:plain
↑個人的にカーテンも簡単ながら、成る程なぁと思える作り。
ソファの座るところも可愛いのですが、こちらはシールです。

f:id:hekate-t137:20181230232837j:plain
↑ジャグジーの泡を透明パーツで表現してます。
ハート型のジャグジー可愛いですね。

f:id:hekate-t137:20181230233134j:plain

↑ジャグジーに入り、プールで冷えた体を温めながらジュースを飲んで休憩。おしゃべりしながら楽しそう♪


f:id:hekate-t137:20181230233619j:plain
↑子供が一番食い付いていたトイレw
扉の上下の隙間が大きいところは外国風なトイレかな?トイレの標識はシールでした。

f:id:hekate-t137:20181230233822j:plain
↑扉を開けると右側に便器とタンク、左側に手洗いのシンクがあります。
うちの子供はタンクの上の水色のポッチを水を流すスイッチとして「ポチ!ザバゴボ~♪」などと遊んでいました。

f:id:hekate-t137:20181230234201j:plain
↑便器のフタも一応外れますので、ここにアンドレアやマルティナちゃんを座らせて遊んでました。
中が狭いので大人の手ですと、人形を乗せたりするのがちょっと難しいかもしれません。

f:id:hekate-t137:20181230234409j:plain
↑見づらいのですが、トイレットペーパーもちゃんとあります(但しシールです)
この辺りは改装してトイレットペーパーを追加しても楽しそう。

f:id:hekate-t137:20181230234525j:plain
↑逆側には、液体ソープらしきものと日焼け止め(?)っぽいチューブがあります。
(こちらもシールです)

f:id:hekate-t137:20181230234724j:plain
↑トイレの横には、なんとロッカーが!
扉にある水色の部分はやはりシール。

f:id:hekate-t137:20181230235002j:plain
↑中にバッグをしまったりして遊べます♪

f:id:hekate-t137:20181230235127j:plain
↑プールや海でよく見かける監視員さんのいる台です。フレンズなので座るところが長めにできています。

f:id:hekate-t137:20181230235321j:plain
↑座らせてみた写真です。
バランスを調整しないとコロンと椅子から落ちてしまいます。
(腕を下げた方が安定するように思います。)

もしお持ちでしたら、双眼鏡パーツを手に持たせても楽しいと思います。
(双眼鏡っぽいパーツはレゴ(LEGO)シティ 海上レスキュースタートセット 60163などに付いています。)

メインのプールも色々楽しいところがありますので、見ていきましょう。

f:id:hekate-t137:20181231003732j:plain
↑ウォータースライダー。
曲がりくねっているのでシューっとスムーズではありませんが、滑らせて遊べます♪

f:id:hekate-t137:20181231000307j:plain
↑プールには水槽がありまして、中に黄色い魚が泳いでいます。
海草っぽいものや岩の感じが少ないパーツで表現されていて面白いです。
この色の魚は、あまり普通のセットには入ってないので(銀色の魚は猫などとセットでよくあります)嬉しいところです。

f:id:hekate-t137:20181231000649j:plain
↑水槽の裏側はシャワー室になっています。
(標識はシールです)
赤いボタンは恐らく温水で、青いボタンは冷水かな?

f:id:hekate-t137:20181231000832j:plain
↑「キャー!!冷たーいっ!」

f:id:hekate-t137:20181231000932j:plain
↑「アンドレア、大丈夫~?温水は赤いボタンよ~」

f:id:hekate-t137:20181231001146j:plain
↑シャワー室のすぐ近くにハシゴがありまして、上に上れます。

f:id:hekate-t137:20181231001259j:plain
↑上ったところにも少し短い滑り台があります。

f:id:hekate-t137:20181231001421j:plain
↑水槽の近くに水の流れ落ちるところがありまして、細かいなぁと思いました。

f:id:hekate-t137:20181231001538j:plain
↑浮き輪とフローティングマットもあります。
透明なパーツが乗っているのですが、これだけでビニール感が出て面白いですね。

f:id:hekate-t137:20181231001752j:plain
↑プカプカ。のーんびり。
ボールはビーチボールでしょうか。

f:id:hekate-t137:20181231001854j:plain
↑ちょっと座るようなところがありまして、そこもシールなのですけれど、デザインがモザイクっぽい作りで可愛いです。

f:id:hekate-t137:20181231002023j:plain
↑水槽の上にあるスピーカー。
夏らしい音楽を聞きながらプールを楽しむなんて素敵ですねえ。

f:id:hekate-t137:20181231002210j:plain
↑プールの右側に飛び込み台があるんですけど、ここが下の仕掛けによってあら不思議!?ビヨンビョンと本物の飛び込み台のようにぐにゃっと少し曲がるのです。

f:id:hekate-t137:20181231002401j:plain
↑下にゴムが入っているんですねぇ。

ということで、小さな仕掛けもあり、小物や小さなセットも充実しているので飽きずにいろんな遊びができました。

ともかくトイレが面白いらしく、子供が何度も(入りすぎw)人形をトイレに入れていておもしろかったです。

パーツ的にも、(旧タイプですが)花が沢山入っていますので女の子にはオススメですね。
竹のような緑のパーツも庭を作ったりするときに使えそうなので飽きて解体しても色々使えそうです。

なお、説明書は2冊、ブロックは5袋入っていました。

Amazonトイザらスの商品ページですと、トイレやシャワーのところまで詳しく紹介されていないと思いますので
何か参考になれば幸いです。(^.^)