やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

レゴディズニー 2019冬 新作☆

レゴディズニー2019年冬の新作をご紹介します。
日本での発売は2019年1月18日予定です。

41158
レゴ(LEGO) ディズニープリンセス ジャスミンと小さなパレス 41158

アラジンに出てくるプリンセス、ジャスミンの小さなセットです。
金色のパーツが雰囲気出しています!

ただ気になったのはジャスミンの顔です。(^^;
…ちょっと去年のエルサっぽいんですよねぇ(((^^;)
また口が曲がっているというか…↓

f:id:hekate-t137:20190102023922j:plain

千円台で買いやすい価格帯だと思いますが
顔を確認してから購入を決められた方がよいかもしれませんね。
(リンク先レゴ(LEGO) ディズニープリンセス ジャスミンと小さなパレス 41158からもご確認いただけます)

41159
レゴ(LEGO) ディズニープリンセス シンデレラとまほうの馬車 41159

シンデレラと馬車のセットは以前も発売していますが、今年度もまた!?と驚きです(^.^)

こちらは4歳以上が対象の、いわば去年のレゴジュニアのシリーズと同じような仕様となっていますから
馬車の組み立てが簡単に(土台がほぼ完成された造り)なっています。

レゴデュプロから移行しやすくなっているところは良いのですが、その分、パーツとして別のものを作る際に使用が限定される部分もありますので、リンク先のAmazonのページなどで確認してから購入された方が良いでしょう。

このセットの面白い点は猫です。
顔がなんというか、少し変わった表情をしています。
(2018年のレゴエルフに登場したコウモリっぽい使い魔に似てる?)

なぜだろう?と調べてみましたところ、猫の名前はルシファーと言いまして、シンデレラの継母が飼っていた意地悪な猫らしいですね。
だからこんな表情だったのか…(((^^;)

f:id:hekate-t137:20190102032427j:plain

↑なるほど、確かに意地悪そうな顔でした。( ;∀;)

ちなみに、ガスという名前のネズミもセットにありますが、こちらはシンデレラの味方ということです。

41160
レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アリエルと海辺のお城 41160

こちらも4歳以上が対象のアリエルのセットです。
人形は人魚ではなく人バージョンみたいですね。
ドレスの模様が細かくて素敵です!

犬のマックスと魚のフランダーもついていて、とっても可愛いです。(^o^)

41161
レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アラジンとジャスミンのパレスアドベンチャー 41161

アラジンとジャスミンのセットです。
魔法の絨毯のパーツが面白いですね。(^o^)
パレス(城)の屋根の回りをぐるぐる飛び回るギミックで遊べます。

ただ、41158同様ジャスミンの顔とアラジンまで口元が曲がってるというか(海外では普通なのかもしれませんが)日本人の私からするとちょっと変な表情に見えるので、こちらも確認されてから購入した方がいいかもしれません。(^^;

☆写真をクリックしていただきますとAmazonのページでアラジン、ジャスミンともご確認いただけます。

41162
レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アリエル・オーロラ姫・ティアナのプリンセスパーティ 41162

こちらはアリエル、オーロラ、ティアナの3プリンセスの揃った面白いセットです。

普通は世界観を統一するために、ひとつの物語だけだと思いますが、ディズニープリンセスの世界で仲良く三人で暮らしているのが微笑ましいですね。(^o^)

キッチンがついていて、パンも焼けるようになってますw

世知辛い見方をしますと、親としてはプリンセスを集める為に何セットも買わずに済むのもいいかもしれません。(^^;

さて、こちらで珍しいのがティアナ。
お子さんの間では、もしかすると少し認知度が低いかもしれませんが、彼女は2009年に公開されたディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」のヒロインです。

(ちなみに、アリエルは「リトルマーメイド」、オーロラは「眠れる森の美女」のヒロイン)

41163
レゴ(LEGO) ディズニープリンセス ラプンツェルと小さな塔 41163

商品名の通り、ラプンツェルの小さなセットです。

こちらも口元が歪んでいる表情ではありますが、眉が下がっているせいかジャスミン、エルサほどは怖くなくキュートな感じがします。

とはいえ、顔は好みがあると思いますので購入前に確認された方がよろしいかと。(^^;
顔は人形の命ですからね。
(まあ、レゴの場合は、他のプリンセスやフレンズの顔を付け替えることも可能ではありますが(^^;)



以上 レゴプリンセスの新作をご紹介しましたが、2019年1月2日現在ですとAmazonよりトイザらスの方が安かった商品がありましたので
(というよりAmazonの予約価格が高騰しているものがあるかと)
比較してからの購入をオススメします!