やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

41311 レゴフレンズ ハートレイクのピザレストラン◆レビュー

Amazonの見えるレゴ福袋の中に、わたしの持っているレゴ (LEGO) フレンズ ハートレイクのピザレストラン 41311
レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地"ジェットコースター" 41130とセットで発売されていたので、ピザレストランの方をレビューしようと思います。
(もっともわたしが購入したのは、2017年の11月でしたが(^^;)

f:id:hekate-t137:20190103223828j:plain

このセットが発売された年はシティ、デュプロともピザのセットが登場したピザ年だったのですが、
レゴフレンズではピザレストランということで、イタリアンカラーの可愛いセットとなっております♪

入り口や2階にも花(旧仕様)がたくさん飾られていて可愛いんですよ~♥️
(ちなみに本来は2階部分のレストランが表から見える仕様なのですが、遊ぶ際に1階と2階でいちいち向きを変えるのが面倒だった為、わたしは逆向きにセットしております。(^^;)

f:id:hekate-t137:20190103224327j:plain

↑ピザといえばデリバリー!!ということで、配達用のスクーターもついています。(^.^)
明るい色合いの可愛くておしゃれなスクーターです。
電話(スマホ?)もすぐ出られるように?すぐ側に。
(なお、ハンドルパーツはついてなかったです)

f:id:hekate-t137:20190103224709j:plain

↑スクーターの後ろにはラベンダー色の扉がついておりまして

f:id:hekate-t137:20190103224815j:plain

↑扉を開けますと、このようにピザの箱が入れられるようになっています。(^o^)
(ちなみに、このピザの箱はシールです)

次に、建物の1階をご紹介します。

f:id:hekate-t137:20190103225024j:plain

↑1階の透明なドアを入ると左側にはレジがあり、隣には電話の赤い受話器とメニューが置いてあります。
(メニューもシールです(^^;)

右側には、サラダ?らしきものがカップに入って置かれています。
ちなみに、上のパーツは乗っているだけで下のパーツとくっついてはいませんので、カップを取ろうとしますと落ちたりします(^^;

f:id:hekate-t137:20190103225603j:plain

↑上から見るとこんな感じの間取りです。
☆2階部分は簡単に取り外しができるので、外して撮影しました♪

手前はキッチンコーナーで、小さいながらピザ窯もあります!
 
なお、大人の手だとレジや野菜コーナーに手を伸ばすには狭い感じがしました。
(5歳の子は問題なく遊べておりますが)
そんなときは、2階部分を下に置いて遊ぶとやりやすいです。(^.^)

f:id:hekate-t137:20190103230216j:plain

↑キッチンには色々な道具がありまして、フライ返し、フライパン(パスタorピザソースのシールつき)、ブレンダー?、ボール、バットなど、女の子ならとても楽しめると思います♪

f:id:hekate-t137:20190103230608j:plain

↑ピザを作るスペースもありまして、特に面白いのがピザ生地を伸ばす麺棒です。
これはくるくると棒の部分が回転するので、本当に麺棒で伸ばすような動きができます。

f:id:hekate-t137:20190103230904j:plain

↑麺棒を使わないときは、このように立てることができます。
そして、パン窯。
ピザ屋さんでよく見るあの道具…なんというのでしょうか、大きいしゃもじのような道具もついております。

f:id:hekate-t137:20190103231229j:plain
↑「焼けたかしら…」とピザの様子を確認するエマちゃん。

f:id:hekate-t137:20190103231405j:plain

↑ビザ窯はこのように簡単に取り外しができますので、店内だと手が入りにくい場合は外して遊ぶのもよいと思います。
ピザを入れたり、出したりする作業が楽になるでしょう。

f:id:hekate-t137:20190103231816j:plain

↑2階のレストラン部分はこんな感じです。

テーブルの模様がおしゃれですね。(^.^)
皿は2枚ついているのですが、外して撮影してみました。
小物としてはフォーク、ナイフもついていて面白いです。

f:id:hekate-t137:20190103232030j:plain

↑ピザは円形で一枚になっているものと、1/4の大きさのものがあります。
ピザはどちらもプリントパーツです♪

さて、いかがでしょうか?
キッチン小物が揃ったこのセット、レストランや配達ごっこなど少し動きのある遊びもできるオススメのセットです!

レゴ (LEGO) フレンズ ハートレイクのピザレストラン 41311