やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

41329 レゴフレンズ オリビアの部屋ロボットラボつき◆レビュー

レゴ(LEGO) フレンズ オリビアのお部屋 ロボットラボつき 41329がお買い得になっていたので、レビューを載せておきます。
(わたしが購入したときよりもかなり安くなっていてショックです(^^;)

以前のオリビアもロボット好きで、レゴ (LEGO) フレンズ オリビアのロボットラボ 41307という商品があったのですが(旧デザインのオリビア)
新オリビアのお部屋とロボットのセットです。

わたしも当時、新しいオリビアを見てみたくて購入してみました。(^^;

f:id:hekate-t137:20190108214912j:plain

↑これなんだと思います?
なんと!ロケットの形をしたオリビアのベッドなのです。(^^;

f:id:hekate-t137:20190108215207j:plain

↑部屋の床がピンクのハート型となっておりまして、白いブロックの上(壁際)にベッドを置きます。
セットするとロケットの形だとわかりにくいかもしれないですね。

f:id:hekate-t137:20190108215542j:plain
↑ロケットの尖った部分が手前にきてしまうので、予約時の写真を見たときは、このベッドがロケットのデザインだとわかりませんでした。(^^;
(ロックなデザインだなとは思ってましたが…)

より理系の要素が強化された新オリビアちゃん。
さすが!部屋にはタブレットが…(((^^;)
(タブレットはプリントパーツです)

壁にはペットのハムスターの写真(イラスト??)が飾ってあり、2階?のスペースは機材置き場のようです。(壁のイラストは全てシール)

f:id:hekate-t137:20190108221856j:plain
↑ロボットがお手伝いをしているらしく、2階へ専用のエレベーター?みたいので機材を取りに行ってくれます。(^^;

f:id:hekate-t137:20190108221303j:plain
↑モニターはシールですが、キーボードはプリントパーツなので、自分で他のセットを作る際にも使えそうです。

f:id:hekate-t137:20190108222104j:plain
↑オリビアちゃんを座らせてみました。(^.^)
イスは回転するタイプで、作業しやすそうですね!
ちなみに、机の引き出しはデザインだけで開けられません。
(レゴ (LEGO) フレンズ オリビアのロボットラボ 41307の方は、ひとつだけでしたが、引き出しがついていたので残念です。( ;∀;)

f:id:hekate-t137:20190108222733j:plain
↑部屋の裏側もツルンとしていて、ちょっと寂しい感じが…(ToT)

f:id:hekate-t137:20190108222956j:plain
↑面白いな!と思ったのは、このコーヒーメーカー?です☆(^o^)

f:id:hekate-t137:20190108223132j:plain
↑手前のギアをくるくると回しますと…

f:id:hekate-t137:20190108223412j:plain
↑このようにコーヒーカップに牛乳が注がれ、カフェオレが作れるという!

部屋としてはちょっと寂しい感じの作りなのですが、このコーヒーメーカーの作り方は、オリビアっぽくて面白いなと思いました。(^o^)

レゴ (LEGO) フレンズ オリビアのロボットラボ 41307と比較すると、41307の方が小物が沢山ついていて遊ぶのには面白いかなぁと思うのですが、レゴ(LEGO) フレンズ オリビアのお部屋 ロボットラボつき 41329の方が発売当初より値下がりしていますので、お得といえばお得かも…(^^;

レゴ(LEGO) フレンズ オリビアのお部屋 ロボットラボつき 41329

ちなみに、わたしがチェックしたときはトイザらスの方が安かったので値段をチェックした方がよいでしょう。(^^;
(Amazonさんは時期によって価格変動が激しかったりするので)





このセット、開封したときに動画を撮ってありましたので、よかったらご覧くださいませ☆

https://youtu.be/o0mShZwUjqw

コーヒーメーカーが面白かったので、その後、ミニフィルム的なものも作ってみたのですが難しかったです。コマ取りを試行錯誤の末…(^^;