やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

80101レゴ 旧正月/ 80102 レゴ 龍舞

アジア限定?なのか、入荷数量が少ないのか??
通販サイトですと売り切れ、ヤフオクなどでプレミア価格となっていた下記の2セットなのですが(^^;
(発売は2019年1月1日)

今日、トイザらスのネットショップで再入荷してました。(但し、午前中に売り切れ)
現在は、ヨドバシカメラの通販で購入できるようですが、こちらも在庫が僅かのようなので
欲しい方は早めにチェックされることをオススメします。(^o^)

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 旧正月の大晦日のごちそう 80101

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 龍舞 80102

ジャァアアアーン!と銅鑼の音が聞こえそうなセットですね。
中国では元旦より春節と言われる旧正月の方が大事な行事と聞いたことがあります。

アジア限定というと華僑の方々も多いでしょうし、そちらの方に向けたセットなのでしょうか。
ちょっと今までにないようなパーツが入ってるっぽいのと、動きのあるドラゴンのセットで面白いですよね。

わたしも年末に予約しようと思ったらAmazonでいつの間にか売り切れており(^^;

2019年1月1日発売だったので、レゴストアへも行ってみたのですが早々と売り切れてしまったそうです。
(店員さん曰く)

うっ…トイザらスのオンラインショップでもとうとう完売してしまいました( ;∀;)


あとは店頭在庫くらいですね。お近くの方はお早めに…(^.^)

欲しい人に商品が行き渡るように、レゴ社さんも頑張ってほしいですね!
(その方がレゴ社さんにとっても良いはずなので、増産されては?と思ったり)