やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

80101 レゴアジアンフェスティバル 旧正月の大晦日のごちそう◆開封レビュー

今日はレゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 旧正月の大晦日のごちそう 80101の方を開封してみました。
こちらも組み立てるのを楽しみにしていたセットで、特に料理のプリントパーツが気になります!!

f:id:hekate-t137:20190111185554j:plain
↑5袋+基礎板が2枚入ってました。
また、マニュアルは1冊でレゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 龍舞 80102よりも厚みがあります。

f:id:hekate-t137:20190111190341j:plain

ビニール袋にシールとマニュアルが一緒に入っていて、これはいいなと思いました。
(小さいセットだとシールはそのまま入っており、
つぶされ折れ曲がっているときがありますので(^^;)

f:id:hekate-t137:20190111190111j:plain
↑1の袋はだいたい玄関周りなのですが、お花がいっぱいで可愛いです。
(花や葉は全て新タイプのデザインのもの)

f:id:hekate-t137:20190111190528j:plain
↑玄関の敷石のところは、金塊パーツのグレー版じゃないかと思います。

f:id:hekate-t137:20190111190644j:plain
↑玄関には「福」という字が逆さまになったシールを貼ります。
(倒福というらしい、中国語の「倒」と「到」が同じ発音で、福が来るようにという願いを込めて貼るらしいです)

f:id:hekate-t137:20190111191058j:plain
↑今年の干支(中国では豚)の切り絵。

f:id:hekate-t137:20190111191235j:plain
↑本棚。

f:id:hekate-t137:20190111191416j:plain
↑本棚の隣に家族の写真を飾ります。
仲良さそうでいいですよね(^o^)

f:id:hekate-t137:20190111191557j:plain
↑今回、軒下の模様の作り方になるほどなぁと頷きました。普段は模様つけずにそのままブロックを積んでしまいますが、こういう模様をつけるとグッとリアルな感じになりますね。

f:id:hekate-t137:20190112021742j:plain
↑床の部分です。中央に回転テーブルが乗ります。

f:id:hekate-t137:20190112021844j:plain
↑窓の部分は厳密に言うと、まんまるではなかったり(^^;

f:id:hekate-t137:20190112021959j:plain
↑台の部分の作りがおもしろかったです♪

f:id:hekate-t137:20190131184330j:plain
春節の「春」という文字でしょうか?
中国の土産物で花文字というのがありましたので、そういう飾り文字ではないかと思われます。
(違ってたらスミマセン)

f:id:hekate-t137:20190131184535j:plain
↑中華っぽい文字が並びます。
(プリントではなくシールです)

f:id:hekate-t137:20190131184639j:plain
↑中国の灯籠はこんなパーツで出来てます。
個人的には中国の灯籠はもう少しまん丸のイメージですが、これはこれで。(^^;

f:id:hekate-t137:20190131184819j:plain
↑屋根のパーツはレゴクラシックの建物セットで見た感じのやつです。
(寺の屋根の黒バージョン)

f:id:hekate-t137:20190131184959j:plain
↑家族の集まる春節らしく、家族の写真が揃っています。(シールです)

f:id:hekate-t137:20190131185103j:plain
↑おじいちゃん。背もたれつきの椅子です。

f:id:hekate-t137:20190131185202j:plain
↑箸やレンゲがプリントパーツに!
ご飯のお椀もついてます。

f:id:hekate-t137:20190131185313j:plain
↑箸とレンゲには金があしらわれていてお祝いという感じがしますね。

f:id:hekate-t137:20190131185409j:plain
↑これがなんの食べ物かわからなかったのですが…
月餅みたいな点心なのかなぁと(^^;

f:id:hekate-t137:20190131185511j:plain
↑こんな感じで並べていきます。

f:id:hekate-t137:20190131185605j:plain
↑全部並べると豪華ですね!

f:id:hekate-t137:20190131185658j:plain
↑魚、餃子、唐揚げ?、蟹、骨付き肉など。

f:id:hekate-t137:20190131185809j:plain
↑フィグは6体。おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、女の子、男の子です。

f:id:hekate-t137:20190131185856j:plain
↑パパ、子供、おばあちゃんはダブルフェイス。
表情を変えて楽しめます♪

f:id:hekate-t137:20190203092611j:plain
↑フィグを置いてみると賑やかな食卓の完成です。
お年玉をもらって嬉しそうな子供。
中国独特の赤い封筒ですね。

f:id:hekate-t137:20190203092725j:plain
↑メガネを外したパパの楽しそうな表情がいいですね!

f:id:hekate-t137:20190203092839j:plain
↑点心がひとつ食べられちゃってます!
男の子がつまみ食い?

f:id:hekate-t137:20190203093040j:plain
↑梅でしょうか?
花瓶に活けられているようです。


プリントパーツが楽しいレゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 旧正月の大晦日のごちそう 80101
1セットあると春節の風景を楽しめると思います。


レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 旧正月の大晦日のごちそう 80101