やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

60221 レゴシティ ダイビングヨット◆開封レビュー

さて、レゴ2019年前半の新製品
レゴ(LEGO) シティ ダイビングヨット 60221を購入し、セットしてみました!

f:id:hekate-t137:20190105191219j:plain

↑このノコギリザメが欲しくて購入したのですが、他にも色々と可愛い小物がありますし、子供がとても楽しく遊んでいるので、買ってよかったです!!(^o^)

f:id:hekate-t137:20190105191337j:plain

フィグはダイバーの男女2体で、ダイビングの格好をしていますが、もうひとつ頭髪のセットもついています。↓

f:id:hekate-t137:20190105191445j:plain

手にはグリーンのカメラと黒の望遠カメラを持って撮影するようですね。(^.^)

f:id:hekate-t137:20190105191600j:plain
↑酸素ボンベもついてます♪

f:id:hekate-t137:20190105191645j:plain
↑ウェットスーツなので、ジッパーが後ろについているところが細かいですね!

f:id:hekate-t137:20190105191753j:plain
↑こんな感じで海中撮影。↓
f:id:hekate-t137:20190105191852j:plain

f:id:hekate-t137:20190105191923j:plain
↑海草の近くにはカニや水色の魚が泳いでいます。
そして、宝箱も…

f:id:hekate-t137:20190105192028j:plain
↑宝箱の中には宝石が隠れています。
(外箱の見本では、カニが宝石を握っているようになっていてキュート♪)

f:id:hekate-t137:20190105192417j:plain

↑後ろから忍び寄るノコギリザメ…

f:id:hekate-t137:20190105192504j:plain
ちなみにノコギリザメはシティの普通のサメと胴体の部分は同じパーツです。(^^;

f:id:hekate-t137:20190105192619j:plain
↑そしてヨットですが、土台の部分はもう出来上がっている形ですので、組み立てはとても簡単でした。
(10分もかからなかったと思います)

f:id:hekate-t137:20190105192831j:plain

↑ただシールが一部大きいので、小さな子だと一人で作るのは難しいかなと。(^^;
(曲がってもよければ5歳でもできると思いますが)
↓ボートの後ろもシールです。
f:id:hekate-t137:20190105202334j:plain

f:id:hekate-t137:20190105192959j:plain
↑後部に運転席があり、前部にはモニターがあります。(運転席の計器の部分はプリントパーツです)

f:id:hekate-t137:20190105202436j:plain
↑見づらいかもしれませんが、モニターもシール。
向かって左側はレーダーのような模様、右側には水中カメラの画像なのかノコギリザメが映っています。

f:id:hekate-t137:20190105193122j:plain
前から見るとこんな感じです。

f:id:hekate-t137:20190105203134j:plain
↑ボートの後部には、はしごのような箇所があります。

f:id:hekate-t137:20190105203244j:plain

↑ボートの下の方から撮った写真です。
形がとてもリアルですね!

f:id:hekate-t137:20190105203425j:plain
↑後方部。

f:id:hekate-t137:20190105193226j:plain

↑簡単に組み立てられるわりに、かっこいいヨットだと思います!
ちなみに2袋(量少な目)しかないです(^^;↓

f:id:hekate-t137:20190105193404j:plain

子供にとられてしまいましたが、缶のプルダウンのプリントされたパーツ(飲み物)とスイカ(1/4)パーツが二個ずつついていました。

シティは男の子向けではありますが、女の子でも楽しめるのでは?と思えるオススメのセットです!(^.^)

レゴ(LEGO) シティ ダイビングヨット 60221

上の写真をクリックするとAmazonに飛びますが、2019年1月5日現在では、標準価格より値上がりしているようなので(恐らく転売系?(((^^;))他の店舗の価格もチェックされた方が良いと思います。

ちなみにわたしはレゴのクリックブリックで購入しました。(安心適正価格でしたw)

レゴの店まで行けないよ!という方はトイザらスなどの通販を利用されるとよいでしょう。
(送料がかかるのでこちらも注意してくださいね)



また、イオンでも見かけましたので
お近くにイオンのある方はそちらもチェックされるとよいでしょう!
(イオンのレゴは福袋とクリスマスセール以外ほとんど値下がりしないのですが、20日と30日にイオンカードで5パーセントOFFになります♪(^o^))