やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

レゴフレンズ 2019 冬 新作情報☆

去年のラインナップは「なぜ女の子向けで車!?」という感じで、どうも手が出なかったのですが(^^;
今期の冬は、また以前のような家、店、動物ものに戻ったようで楽しみです!

キャラを変更するなど、迷走し始めた感さえあったレゴフレンズシリーズですが、頑張ってほしいですね👊😆🎵

2018年12月27日販売予定です!

◆41360 レゴフレンズ エマのどうぶつクリニックカー

このセットの表紙を見て、ん??と気づいたのですが、対象年齢が4歳以上(4+)となっています。
そして、この車の形は…!!

どうやらレゴジュニアのように簡単に作れるセットになっているようです。
(車の土台がほとんど出来上がっているタイプ。)

逆に言えば、レゴジュニアのシリーズは無くなったのかな?と(^^;

◆41361 レゴフレンズ ミアとポニーのお世話

こちらも対象が4歳以上で、ポニー2頭が可愛いセットです。
以前、ご紹介した10746 レゴジュニア ミアの牧場に似ているなと思いました。

動物のいるセットでのごっこ遊びは楽しそうですね♪

◆41363 レゴフレンズ ミアのフォレストアドベンチャー

注目する点は蜂の巣のパーツでしょうか。レゴシティのスタートセットに以前ありましたが、レゴフレンズでは初めてな気がします。

クマが可愛いです。(^.^)
このクマはレゴジュニアのエルサと雪の公園の白クマの茶色バージョンっぽいですね。
(レゴエルフのシリーズにも違うバージョンのクマかいましたがw)

◆41364 レゴフレンズ ステファニーのおでかけオープンカー

緑色のカエルとペットの犬がついています。
自転車と車が安価で手に入りますので、自転車ほしいなぁという子にはいいかもしれません。

◆41365 レゴフレンズ エマのデザインスタジオ

アーティストなエマちゃんのスタジオです。
去年、部屋とアトリエのセットが出来たと思ったら、今年はスタジオに!

既に廃盤になっているエマちゃんのおうちが素敵でしたので、来年は復活しないかなぁとひそかに願っているわたしでした。

◆41366 レゴフレンズ オリビアカップケーキカフェ

去年、オリビアの部屋のセットのコーヒーメーカーがありまして、それが機械大好きオリビアらしくメカニックな造りで面白いなと思ったのですが、
このカフェもメカニカルなところがあるようです。

注目すべきは、泡立て器のパーツではないでしょうか。
以前、ピザレストランのセットで電動泡立て器のパーツはあったのですが、手立ての泡立て器は初めてのような気がします。

◆41367 レゴフレンズ ハートレイクの乗馬クラブ

以前、犬関係のセット多かった年がありましたが、今年は「馬」にフォーカスされているのかなと思います。

お世話する小道具のセット(ブラシなど)が可愛いです♪

◆41368 レゴフレンズ わくわくサプライズステージ

シルクハットや魔法のステッキみたいなパーツがあります。
アンドレアがこういう長めのスカートを履いているのも珍しいかもしれません。

◆41369 レゴフレンズ ミアのどうぶつなかよしハウス

大きな窓ガラスが、ステファニーのおうちのように独特なデザインで素敵です。
芦毛の馬も珍しいなと思いました。

屋根というか壁が薄そうでパーツ数的にどうなの?と思ったりしたのですが、裏から見た感じですと
屋根が遊ぶのに邪魔にならずにごっこ遊びがしやすそうな感じです。

◆41383 レゴフレンズ オリビアとハムスターのプレイランド

去年、フレンズの作戦ハウスのセットの中で、ハムスターが走りながらくるくる回る機械みたいのが面白いなと思いましたが、その大きい版?でしょうか。

輪くぐりみたいな道具をオリビアが持っているwww
芸達者なハムスターたちですね!

◆最後にまとめてとなりますが、小物ケースとフィグのセットをご紹介します。

レゴ(LEGO) フレンズ ハートの小物入れ アンドレア 41354

レゴ(LEGO) フレンズ ハートの小物入れ エマ 41355

レゴ(LEGO) フレンズ ハートの小物入れ ステファニー 41356

レゴ(LEGO) フレンズ ハートの小物入れ オリビア 41357

レゴ(LEGO) フレンズ ハートの小物入れ ミア 41358

レゴ(LEGO) フレンズ 2人のハートの小物入れ オリビア&ヴィッキー 41359

実用的なところは、前年のレゴ(LEGO)フレンズ レゴフレンズ ともだちボックス 41346を引き継いでいるのかと思います。
フィグ用の小物もついているので、小物大好きな女の子にはよいですね!

…にしても、何故オリビアのみ2セット…?(((^^;)
ヴィッキーは今回、怖い顔じゃなくてよかったです♪