やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

10746 LEGO junior ミアの牧場セット◆レビュー

このセットはケースつきなのが面白いですね。
juniorのシリーズは四歳以上が対象なので、作るのも易しく色々な小物や車、動物もいますし、女の子が
初めて持つには中々オススメのセットです!

人形はミアちゃん一体のみですが、馬や羊と動物もいて、小物も手押し車や哺乳瓶、ブラシ、人参、リンゴ、リボンなどお世話ごっこができます(^.^)

わたしはトイザらスのセールのときに買っていたのですが(現在は売り切れ)、Amazonでも2,000円ほどで今のところ購入可能です。
ケース代が500円から800円くらいと考えても(普通に買うと1,000円くらいしそう…)お得だと思います(^.^)

f:id:hekate-t137:20180312171546j:plain

↑わたしはフレンズの動物が好きで、かなり集めているのですが、羊がとても可愛いです(^o^)
とても優しい顔をしています↓(子羊なのかな?)

f:id:hekate-t137:20180312174030j:plain

他に茶色の馬もいます。
こちらは凛々しい表情(というか馬は色が違うだけで、黒馬と造形は一緒ですが(^^;)↓

f:id:hekate-t137:20180312174223j:plain

ミアちゃんは、旧タイプなので瞳の色は明るい茶色です。
長靴を履いているのが、可愛いですね(´・∀・)↓

f:id:hekate-t137:20180312175111j:plain

↓手押し車の中には、青リンゴと葉っぱ?と大きめのシャベルを入れて、あのフォークの大きいやつはなんて言うのだろう??
藁を積んだりするのに使うみたいです(^.^)

f:id:hekate-t137:20180312175250j:plain

車は農業用車なのですが、女の子向けらしくラベンダーと水色の優しい色合いになっています。
後ろの箱もあまり普通のセットにはついていないので、嬉しいですね♪
この箱はお店屋さんごっこなどにも使えて便利♪
ここでは藁を積んでいるようです。↓

f:id:hekate-t137:20180312175446j:plain

↓ちなみにフロントのライトなどのところはシールではなくプリントパーツです。
車はjuniorのシリーズらしく、車体はほとんど完成形になっていて、そこに数パーツつけるだけなので
四歳の子でも簡単にできました♪

f:id:hekate-t137:20180312175711j:plain

哺乳瓶も嬉しい!
これ、アンドレアのセットについていましたが、こちらの方が安いので赤ちゃんがなくてもよければこのセットで揃えるのもよいかと思います。
ちなみに扉のところもシールではなくプリントパーツです(^.^)
DOLLYというのがお馬さんの名前かな?
(ここで羊のドリーを思い出してしまいましたけれど(^^;)↓

f:id:hekate-t137:20180312175919j:plain

↓上から見た写真です。
人参を入れるカゴは人形にも付けられます、

リボンを入れる器も、花瓶にも使えてなかなかよいパーツです(^.^)
ちなみに台座のところは、juniorらしく普通の基礎板より厚めで凸凹してました(^^;

f:id:hekate-t137:20180312180308j:plain

↓外ケースです。
このセットだけなら十分入る大きさです。

f:id:hekate-t137:20180312180630j:plain

中はこんな風に仕切りを自分で作れるようになっています。
ただ仕切りの数が少ないのでもっとあるといいのですが…(^^;

f:id:hekate-t137:20180317032043j:plain

今持っているレゴパーツ全てはとても入りきりませんが、ちょっとおでかけに持っていくにはこのケースは便利そうですね(^.^)
春休みに実家に帰省するので、そのときにこのケースにお気に入りの人形(アナ、エルサ、マシュマロウなど)もいくつか入れて持っていこうと思います(^o^)

レゴ(LEGO)ジュニア フレンズ"ミアの牧場セット" 10746