やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

10403 LEGO 60周年記念セット~なにがあれば、世界は楽しくなる?レビュー

ひとつ飛ばしまして、10403を先に開けました。
子供が「カニ!カニ!」と一番食い付いていましたが、小物が充実しているオススメセットです♪

295ピースで、今のところ、2463円でAmazonが最安じゃないかと思います。
(レゴは日々の価格の変動が大きいのでリンクでチェックしてみてください(^^;)

海の小物が揃っていたので、先に適当に組み立ててしまいました(^^;
下手ですが、小物の威力でなんとなーくそれっぽいものが作れたかと。

f:id:hekate-t137:20180205164433j:plain

青の基礎版があれば、もっと楽しめると思います。

このセットには人形(フィグ)が2体ついてますし、食べ物(肉w、りんご、アイスキャンデー)や宝石っぽいパーツもありますので、ごっこ遊びも楽しめると思います(^o^)

f:id:hekate-t137:20180205165801j:plain

その他、マニュアルに載っていたカエルとヘリコプターを作りました。

f:id:hekate-t137:20180205165727j:plain

このカエルさんも、な、なんと!クチのところに宝箱を使うという、普段、家.建物系ばかり作っているわたしには目から鱗の組み立て方でした(^.^)

f:id:hekate-t137:20180205170006j:plain

ちなみに、目のところにはフレンズのアートカフェでエスプレッソメーカーに使われている部品がありまして、これもおお!と驚いた次第です。↓

f:id:hekate-t137:20180205170311j:plain

ハエをパクっとしているところがなんともキュート!
こういうのを考え付く人、すごいな~と思います。

f:id:hekate-t137:20180205170231j:plain

ヘリコプターは大きめですが、人形は乗せられません。
ヘリの羽根のところは…なんだろう?
刀かなにかのパーツに見えるんですけど、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

f:id:hekate-t137:20180205170403j:plain

もしかするとニンジャゴーとかにあるパーツかもしれません。

f:id:hekate-t137:20180205170456j:plain

あとはタツノオトシゴもマニュアルに作り方があり、組み立てたのですが、子供に取られてしまいました(^^;

あと3つ…10402、10404、10405が未開封ですので、組み立てたらまたレビューしますね!

◆10403 開封動画◆
https://youtu.be/fFLmdgiuxJc

レゴ(LEGO) クラシック なにがあれば世界は楽しくなる? 10403

ライトセーバースタイル