やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

41155 LEGO アナ雪 アレンデールの市場◆レビュー

このセットのエルサはぶっちゃけ可愛くないんですが(^^;雪雲のついたオラフはかわいいです!
「ぼくだけの雪雲~♪」って台詞が映画でありましたけど、レゴなのでなんだか傘みたいな雪雲がついてます。

f:id:hekate-t137:20180209224311j:plain

上からみるとこんな感じです↓

f:id:hekate-t137:20180209224409j:plain

なにか見たことあるぞ…と思ったら、60周年セットの10403にプリントのないバージョンのパーツがありました。
なので、雪や雲のシール(ネイルシールとか)を貼り付けても作れない事はないと思います。

f:id:hekate-t137:20180209224710j:plain

↑舟はこんな感じでパイや飲み物のグラス、花、そして、箱にはお金(コイン)とスケート靴が入ってます♪

以前「ナイーダのゴンドラ」というレゴエルフというシリーズのを組み立てていたので、期待していたのですが、ベースとなる小舟は既に出来上がっている形で、ちょっと気が抜けました。

f:id:hekate-t137:20180209224951j:plain

↑ここに乗せていくだけなので、小さなお子さんでもできると思います。

なんとなくですが、レゴディズニーの他のシリーズ(城など)もパーツが大きく、シールで壁面を表現したり、低年齢層を狙ってるのかなぁという感じがしました。
(それにしては、エルサの顔がこわいけど(^^;)

f:id:hekate-t137:20180209225542j:plain

向かって右側が、このセットのエルサ、左側が41148 アイスキャッスルのエルサです。
服の模様などは今回のエルサの方が細かいですね。

あとはエルサの手から出る魔法の氷?みたいのが、キラキラしたラメが入ってなくて、普通の水みたいのでした(^^;

f:id:hekate-t137:20180209225846j:plain

向かって右側が今回のもの、左側が41148セットのものです。

シティの消防車とかで使われそうなやつ…。
キラキラが入ってるから魔法っぽかったんだけどなぁ。
わたし的にマイナスポイント(^^;

f:id:hekate-t137:20180209230600j:plain

エルサの正面の顔がゆがんでいるので(笑)
横から撮ってみました。
このオールがしっかり固定出来なくて、ポロンと落ちてしまいます(笑)

f:id:hekate-t137:20180209231024j:plain

小舟の他に、小さな建物とワゴンがあります。
ワゴンには、ニンジン、リンゴ、サクランボなどが。
建物は、屋根のところが簡単にはずせるようになってまして、時計と雪でシーンを選べるようになっています。

f:id:hekate-t137:20180209231407j:plainf:id:hekate-t137:20180209231509j:plain

時計はプリントパーツです。
小さな噴水とお花たちが可愛いですね。
花はフレンズと同じで新バージョンのやつでした。

f:id:hekate-t137:20180209231701j:plain

ワゴンの造りは可愛くて気に入っています(^.^)

可愛いセットなんだけど、肝心のエルサが可愛くない(^^;
単に目が細いとか、つり目だったらまだ許容範囲だったのに、なぜ口許や眉まで歪ませてしまったんでしょうね。

f:id:hekate-t137:20180209232110j:plain

子供と遊ぶときは、以前のエルサを使ってます。

f:id:hekate-t137:20180209232147j:plain

もし購入を考えているお子さんがいたら、このエルサの顔でいいか?を事前に確認しておいた方がいいかもしれないですね。

◆41155 開封動画◆
https://youtu.be/Yjw_7FqAXPo

レゴ(LEGO) ディズニー アナと雪の女王“アレンデールの市場" 41155