やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

レゴのキャラ変更をどう息子に説明すべき?

レゴフレンズは2018年から新デザインとなったわけですが、その中で最も変更の激しかったのが、メカ大好きオリビアちゃんです!

他のキャラも目が細くなったり、目の色が変わったり色々ありましたが、オリビアに関しては見た目大幅な変更がありすぎて、子供にどう話すべきか迷っております(ToT)
完全に、大人の事情…ですよね。

★変更後のオリビア

f:id:hekate-t137:20180128191020j:plain

★以前のオリビア

f:id:hekate-t137:20180131091928j:plain

新しいオリビア、メガネっこだし、最初からいるキャラクターだったら、きっと躊躇なく好きになれたと思います。
もしくは追加キャラとかね。リカちゃんでいうと、ひとみちゃんとか…その辺りの新しいおともだちみたいな。

ちなみに人形はこんな感じてす。

★変更後のオリビア
f:id:hekate-t137:20180131171141j:plain

★以前のオリビア

f:id:hekate-t137:20180128191512j:plain

「ママ~、この子なんていう子?」なんて子供に聞かれて
「同じオリビアよ、デザインが変わったの~」とは、とても言えない…(^^;

とりあえず、「同じオリビアって名前なのよ、仲良くしようね!」と言ってますが、元のオリビアのロボットラボが気に入っている様子の息子、勿論、以前のオリビア大好きなので、どう説明しようか悩んでいます。

皆さん、どうしているのでしょう…