やっぱりLEGOが好き

子供にとレゴを買いはじめたら、子供以上に親がハマってしまうというあるあるパターン。

2018年レゴフレンズのキャラデザイン変更

ブロックのおもちゃとして、世界的に有名なレゴですが、その中に女の子向けの「レゴフレンズ」という祖リーズがあります。

f:id:hekate-t137:20180127011217j:plain

通常のレゴのシリーズよりも、体がほっそりしていて、目もキラキラ。
日本では、2017年の6月からアニメ放送が始まりまして、おおこりゃ可愛いなぁ(^.^)と買いはじめたわけですが、な、なんと!!2017年末に発表された2018年冬のシリーズからキャラクターのデザイン変更がありまして、中にはもう見た目別人!という女の子もいたりします。

レゴフレンズにはメインとなる仲良しメンバーがおりまして、名前がミア、アンドレア、ステファニー、エマ、オリビアの5人です。

レゴ (LEGO) フレンズ オリビアのロボットラボ 41307

レゴ (LEGO) フレンズ オリビアのロボットラボ 41307

↑こんな感じのキャラデザインでしたが、変更後は
↓こんな感じでパッケージのイラストデザインも変更となりました。

レゴ(LEGO) フレンズ オリビアのお部屋 ロボットラボつき 41329

レゴ(LEGO) フレンズ オリビアのお部屋 ロボットラボつき 41329

特にオリビアは見た目大変身!!といった感じで、肌の色だけでなく、眼鏡をかけてるし、今まではピンクやラベンダー色の服を着ていたのに
新しいオリビアは薄い黄色、アズールというシアンっぽい色、そして濃いめのピンクというパキッとした色合いの服装になっています。

これから少しずつ、ブログで紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。